池袋敬心苑のブログ

池袋の介護施設です。特養・ショートスティ・デイサービス・障害者施設があります。

【社員紹介ページ製作③】

なんとか文章にまとめ、対象者にチェックして頂きました。

 

対象者「Iさん(筆者の名前)、うまくまとめて下さってありがとうございます。」

筆者「どうでした?」←恐る恐る聞く。

対象者「いいんですけど、正直うさんくさいと言うか…笑」

筆者えっ!!

 

筆者、文章を盛ったつもり無いんですけど…。

同じ施設の職員だからひいき目で感じ取ってしまったのか?

うーん…。難しい。

 

私が素晴らしい人だなぁと思って書いた事でも、

世間ではうさんくさい奴だと感じるのかもと。

改めて文字だけで表現する事の難しさを痛感するのでありました。

 

その点も踏まえて、怪しいと思われないよう、

客観的かつ、テンション抑え目に(笑)、書き直しました。

 

そして事実のみ形にしました。

あー、何とか完成して良かった~。

伝えるって難しい。

ただ作文を作るなら簡単にできるのだけど、生の声をまとめるのって大変。

 

もうインタビューは懲り懲り…

と、思っていたら、「また次もインタビュー宜しく!」と!!

ええー!!

 

…以上、社員紹介ページ製作実話おわり★